モンハン3 〜リオレイア〜

N君と二人でリオレイア討伐へ。
 
「罠行くよ〜」
「あいよ〜」

落とし穴を張り、レイアが落ちた所へ二人で大タル爆弾セット。
ボイスチャットで息が合ったコンビネーション( ̄▽ ̄ )
 
着実にダメージを与えていくも、
一瞬の気の緩みで近距離で火の玉直撃で即死とか(´Д`;)
周りの雑魚にダメージ食らって足止め食った所で
サマーソルト食らって即死とか(´Д`;)
 
失敗の連続・・・(; ´д⊂
 
「防御力無さ過ぎじゃない?」
もうちょっと防具を強化して出直してこないと駄目らしい。
 
ということで二人のリオレイア討伐はひとまず断念
オフで防具の強化をする事にした。
 
若干、他のクエをやって装備若干強化
強くなった気がしたので、試しにオフリオレイア討伐やってみる事に( ̄▽ ̄;
駄目そうならリタイアでw
 
初っ端から落とし穴と大タル爆弾Gでダメージを与える。
直ぐ逃げて、落とし穴を調合で作成。
もう一回、落とし穴と大タル爆弾。
今度は睡眠弾で眠らせて大タル爆弾。
後は打ちまくってダメージ。
レイアが巣に逃げ帰った所で直ぐに追わないで、寝るのを待つ。
寝ている所にまた大タル爆弾(゚∀゚)
 
やった!討伐成功!
一人でできたぁ!

 
同じ戦法でリオレイア捕獲も成功!
オフの方がやはり弱いね。
オンでリベンジ行けるかな?