香嵐渓

親孝行と言う訳ではないが、
お袋を連れて紅葉を観に、
愛知のおなじみ紅葉スポット香嵐渓に行ってきた。

行きの車の中で、
香嵐渓なんてもう30年ぶりかな?
もう生きてる間に来る事ないと思うけど」

なんて言うので、
「そんなこと無いだろうw
また来たければ来年だって連れてきてやるよ」

と笑いながらハンドルを握る。

10km以上に及ぶ渋滞が足を止める。
さすがの混みようだ。
 



紅葉は今が見ごろのようで、
紅色、黄色に染まった木々が見事だった。



  
とはいえ、広場にあった公衆トイレ
個室の方に入ってみたらもう地獄絵図w
和便器の周り、
足の踏み場のないぐらいに足元にも紅葉が(ぉぃ
お前らどうしてこんなに的を外してんだよ・・・
中で用を足しながら踊ったのか?

そして帰りも恐ろしい渋滞模様
昼頃に撤収したのだが、
とにかくまだ来ようとする車で大混乱
渋滞の列を避けるためなのか、
一方通行の道を向こうから逆走してくる車列まである。
車一台分がやっとの道なので擦れ違いもやっと。

そこを抜けて対面の道に出てもまた殆ど動けない状態へ。
痺れを切らして渋滞の列からハザード点けて、
その場で切り替えして方向転換。
車一台分の山道を抜けて山越えw
急がば回れとはこの事だ。

正直、もう一生来ないかもしれない
お袋、いい読みしてるw

また来年は、もっと違う所にしよう。