冥王戦 その2

ドラクエ
 
装備などを整い直して、スキルもつけて再び冥王戦へ。
 
PTは、前回と同様、魔(自分)、盗(フレ)、戦、僧の面子。
前回で惜しい所まで行ったので、
今回こそはクリアできるでしょ!とフレと鼻息荒くw
 
ところがどっこいの展開。
冥王の最終形態になってからの攻撃がきつすぎる。
即死かそれに近いダメージの攻撃が毎回。
一人が死のうものなら回復が追いつかない。
なにせ、NPCの僧侶は、死んだキャラにザオラルかけるよりも
ダメージ受けたキャラにベホイミかけるのに必死。
 
せかいじゅの葉を持っていない自分(前回使い果たしたw)は、
「ひとまず生き返らせてくれ〜w」
と祈るばかり。
 
ジリ貧で一人ずつ死人が増えていき、全滅・・・
 
「とにかく回復が追いつかないね」
僧侶x2にする?w」
「誰を抜くの?」
戦士w
「いいね〜w」

 
冗談でなく、それでやってみる事にした。
PTの構成は、魔(自分)、盗(フレ)、僧、僧。
アタッカーのメインは魔法使いの自分。
さっきまでは、回復の事も気にしてたけど、
今回は回復は二人の僧侶におまかせして、
自分は全力で攻撃魔法を撃ちまくるのみ。
 
やってみると、これが中々いい塩梅
結構危なげなく、最終形態へ。
ここから即死に近い攻撃が始まるが、
ダメージ受けるそばから回復回復

これいけるんじゃない!?
そんな雰囲気の中、追い風の様に魔法使いの必殺技
ラクルゾーンが発動!
こうなったら、思いの丈マヒャド連発!
そして、遂に冥王撃破!

 
僧侶x2は実にイイ!
その後、クリアしてなかったエムブレムクエを
このままのPTで片っ端からクリア!
どれもかなり余裕あり。
聖水を一つも使わなくてクリアできた。
 
最後の最後に理想的な組み合わせを見つけた感じ。
これにてドラクエは終了かな。