冥王は強し

ドラクエで、10月15日からハロウィンイベント
というのをやっていて、簡単なお使いクエをこなすと、
パンプキンヘッドがもらえる。
プクに被せたらバランスがw

 
魔法使いもレベル55になったことなので、
フレンドを誘っていよいよ冥王と対決する事にした。
 
PTは、魔(自分)、盗(フレ)、戦(NPC)、僧(NPC)の構成。
冥王の攻撃力が高く、防御力の高い戦士と言えど、
2回攻撃を食らったら死んでしまう。
なので、回復が大変。
自分も回復を援助しながらメラミ連発。
 
すると、冥王が引っ込んで、
3体のドラゴン系モンスターを出してきた。
こいつらも強烈w
特に、イオナズンがきつい!
一発で数人が即死!
かろうじて生き残った僧侶も3匹に袋叩きで全滅
 
「3匹が出てきたらマホカンタを張って魔法跳ね返そう」
と作戦練り直して再チャレンジ。
 
2度目と言う事もあって、効率よく冥王前半を乗り切る。
そして、3匹が出てきた所で、
味方にマホカンタを掛けていく。
そこで相手がイオナズンを詠唱!
ダメージは反射して相手へ。
これで形勢逆転。3匹を倒した!
 
冥王が再び登場。
しかし、前半同様の攻撃&回復の立ち回りで、
冥王撃破!!
 
と、思いきや・・・。
ドラクエシリーズお約束の第二形態w
これが半端なく強い・・・。
即死ダメージの攻撃を連発!
僧侶が死んだら仕方なくせかいじゅの葉で蘇らせる。
そして相手の名前もオレンジに変化して、
あと少しだ!
って所で葉がなくなってしまい・・・。
 
全滅・・・チャンチャンw。