高みを目指す者

ドラクエの最後のボスである冥王を倒しに出かけたのだが、
冥王までの道のりは意外と長く、途中で人間の姿を取り戻す事になる。

 
結局、手前のボスを命辛々倒すのでやっと。
「これではとても冥王に勝てそうに無いね・・・」
という結論w

アップデートがあり、
レベル50の上限を55に引き上げるクエが増えたと言う事で、
フレンドを誘い早速やってみる事にした。
 
要するにメガザルロックが落とすアイテムを
手に入れればいいらしい。
で、現地へ行ってみるとメガザルロック目当ての人がいるわいるわ。
 
メガザルロックが湧くや否や直ぐに取り合い
やっとの思いで、メガザルロックと戦う事ができても
ちっともお目当てのアイテムを落としゃしない。
 
ああ、何だかFF11限界突破クエを思い出すなぁ。
 
魔法使い(自分)、盗賊(フレ)、戦士(NPC)、僧侶(NPC
のパーティでやってたけど、油断すると直ぐに死ぬw
とにかく2回攻撃を食らったら確実に死ぬ
なので僧侶の回復が重要となるのだが、
僧侶が真っ先に死んでしまうと困ってしまう。
その場合は潔く退却。
いちいちせかいじゅの葉なんて使ってられない。
一旦戦闘から離れて、
メンバー交代して予備の僧侶で僧侶を生き返らせる。
 
そんな感じで何十匹かメガザルロックを倒し、
嫌気が差し始めたその時、ようやくGET!
 
しかし手に入れたのは自分のみ。
フレンドはまだ手に入れてない為、
乱獲続行・・・。
 
何とか二人とも手に入れる事が出来て良かったよ。