DQ10

Wii「ドラゴンクエスト10」を始めた。

 
Wiiの電源を入れるのが暫く振りの事。
久々に「Wiiの間」を観てみよう、
と思ったら終了してるし(汗)
 
インストールを終え、キャラクターメイキング。
今回はMMOと言うことだが、序盤はオフでチュートリアルと言った感じ。
 
 
・・・にしても、Wiiってこんな荒い画像だったっけ?
まるでPS2のゲームの様だ。
とはいえ、ドラクエと言えばやはりレトロ感が味、と考えると、
これも敢えての事かも知れない(んなこたぁない)。

 
戦闘が始まると、プロレスラーの入場曲の様なBGM。
全然ドラクエっぽくなく・・・。

 

ドラクエシリーズは  
これまで、1〜9は全部クリアしてるので、今回も手を付けてみたんだけど、
今回はMMOと言うことで、終わりが無い。
クリア!とは行かなさそうだけど
ひとまず、オンラインプレイは20日間無料だそうなので、
20日間は少なくとも楽しんでみようかな?と。

FF11の時も思ったけど、MMOはナンバリングタイトルとは別物に
して欲しかったなぁ。ドラクエオンライン」でいいじゃないか。