USJは今が行き時!?

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行ってきた。
もう何年ぶりだろうか・・?

ネットで「夏休み中でもそんなに混んでない」と情報を得ていたものの、
それでも尚、アトラクションを優先して乗れるブックレット7を購入。
昔と違って体力ないしw
立ってる時間を少しでも短縮したいんだよね〜(お年寄りか!w)
 
でも、実際蓋を開けてみれば、
どのアトラクションも待ち時間は30分を切るものばかり・・・。
ブックレット7なんて使おうものなら、即乗り場へ。
オーバーキル状態w
(↓ジョーズのアトラクション待ち)

 
どうしたUSJ?
なんか寂れてないか?
ジュラシックパークのアトラクションでも、
動いている恐竜にクモの巣張ってるしw

遅れた昼食をとろうと思ったら、14:30過ぎには、
園内のレストラン終了してるし・・・(涙
(カフェ関連はやってるので軽食ならOKだけど)
 
こちらとしてはこれぐらい空いてる方が好都合だったけど。
暑くてたまらず入ったカフェでも空席多数なので、
以前の様に席確保に右往左往しなくて良かったし。
 
9月末まで、モンハンフェスタを開催してるので、
それを楽しみにやってきた。
実物大(?)のリオレウスリオレイアが作ってあり、
屋内には、武器や防具などが飾ってあったり。

入り口では、限定クエストのタイムアタックをやっており、
クリアできたらステッカープレゼント!っていうので、
「いっちょやってみますか?」と一緒に来た連れとチャレンジ。
開始前に武器を選ぶんだけど、全ての武器が選べる訳ではない。
一番問題なのは「私、ライトボウガンしか使えませんw」って事。
他の武器なんてやった事ない。ヘビーボウガンならまだ何とかなる。
けど、それらはなく、遠距離攻撃は弓のみ・・・。
使った事ねぇ〜
他は、太刀、双剣、笛とか? もう無理w
弓を選択。連れも使った事ない太刀を選択。
でもやっぱり使い方がよく分からず、撃沈
 
とにかく、暑い一日だった。
天気予報では微妙な天気だったけど、実際は快晴。
見たいアトラクションは一通り観れたし、
満足、満足、大満足