龍が如く3

PS3「龍が如く3」をやってる。
 
極道もののアクションAVG
というか成長要素の事を考えるとどちらかと言うとRPGか。
 
今回の舞台は沖縄新宿らしい。
舞台のモチーフとなってる沖縄の国際通りには旅行で何回か
行った事あり、その町の雰囲気が良く再現されていて嬉しい限りだ。
公設市場も再現されていて
「そうそう!こんな感じ!」
って楽しかった旅行を思い出してしまう程( ̄▽ ̄ )
 
でもこのゲームみたいに頻繁チンピラに絡まれるほど治安は悪くないと思うので
旅行に行かれる方は安心して欲しいw
 
序盤は、児童施設「あさがお」が舞台となって任侠ものとは思えない
ほのぼのした展開が続く。
 
更にお約束のミニゲームも充実しており、
ゴルフ、ビリヤード、ダーツなどなど一杯楽しめる。
笑ったのはカラオケ屋での音ゲー
いかつい顔の主人公桐生が「ヘイ!ヘイ!」って合いの手を打つのには受けたw
オススメはハルカを一緒に連れて行く事。
ハルカの歌に合わせて桐生が合いの手を打つのは笑ったよ。
 
今回もまた楽しめそうだ。