殺戮にいたる病

我孫子武丸「殺戮にいたる病」を読んだ。

殺戮にいたる病 (講談社文庫)

殺戮にいたる病 (講談社文庫)

ネットで評判が良かったので、読んでみたんだけど、
何がって、とにかくグロいw
 
ちょっとグロシーンが長いんじゃないかと。
猟奇的な殺人が行なわれていると言う事が伝わればいいなら、
もうちょっとコンパクトにまとめて欲しかった気もする。

途中まで「なんなんだよ、この本w」って感じ。

でも、ラストがイイ!
途中までの展開で、薄々「そっち系だろうな」って
わかってはいたんだけど、それでもラストは読めなかった。
こういうの好きです。
良作。 

犯人側の描写を見せちゃってて、
読者に「何故?」という謎を提示せずに進行する話は、
おおよそ「そっち系」じゃないかと鼻をヒクヒクさせて読んでるw
この手の作品、もっと読みたいね。
グロは勘弁だけどw