ウォッチ・ドッグス

PS3「ウォッチ・ドッグス」をやった。

 
オープンワールドなGTA系のアクションゲー。
基本はGTAみたいなものだが、一番のポイントは、
ネットを駆使して色んなものをハッキング
特に、街の至る所にある監視カメラに潜り込んで、
色々情報を得たり、信号機からそこらのゲートから
色んなものを勝手に操ったり。
 
このハッキングをフル活用して、悪い奴らをやっつけたり、
警察の追跡を掻い潜ったり。
 
やりこみ要素もかなりありそうだし、
ネット対戦とかも色々できそうだけど、
ストーリーをさらっとやって終了。
 
凄く良くできてると感心するのだけれど、
目が肥えてきているのか、ときめきを感じない
いや、良ゲーだとは思う、ホントに。