アクション映画3本

最近観たアクション映画3本
 
バトルフロント

バトルフロント [DVD]

バトルフロント [DVD]

シルヴェスター・スタローン製作
ジェイソン・ステイサム主演
元インターポールの潜入捜査官の強いパパが、
小学生の娘のクラスメイトとのいざこざで、
相手の親がチンピラ連れてやってくるを返り討ちにする、
っていう超絶スケールの小さいアクション映画
 
とにかくラスボスとなるべくチンピラが小もの過ぎて、
どうあってもパパに勝てそうにない。
逆に応援したくなるw
 
 
「サポタージュ」
サボタージュ [DVD]

サボタージュ [DVD]

シュワルツェネッガー主演。
麻薬取締りのゴロツキ部隊を率いるシュワちゃん演じる隊長が主役のアクション。
何者かに隊員が次々と殺されていく。
真相を追う隊長。
 
まだアクションいけるねシュワちゃん
貫禄あるし。
今年はターミネーターの最新作が公開されるというので観に行こうかな。
 
 
ザ・レイド GOKUDO」
マフィアに潜り込む潜入捜査官の活躍を描く、
インドネシア発バイオレンスアクション映画

インドネシアの映画界も頑張ってるね。 
肉弾戦のアクションというと、香港発のものを多く目にしてきたけど、
やっぱり少し毛色が違って、アクションが新鮮に感じる。
 
エルボーが印象的
パンチ、キックの間に差し込まれているエルボーが効果的に威力を発揮してる。
当たると痛そうだもんね。
 
以前にタイのアクション映画を何本か見たけど、
そこで感じたのは、ヒザ、ヒザ、ヒザw
さすがムエタイの本場だけあって、とにかくヒザが印象的だった。
 
さっきは銃撃戦やってたのに、何故今は銃を使わずに殴り合い?とか、
そういうのは突っ込んでは行けないw
この手の映画にストーリーを求めるのも無粋だね。