ブラック・ハッカー

「ブラック・ハッカー

イライジャ・ウッド主演
人気の映画女優のファンブログをやってる青年が、
謎のハッカーにPCを通して操られ、事件に巻き込まれていく。
 
このネットワーク社会の現代。至る所にネットワークが入り込んでいる。
最もその全てに都合よく侵入できるという訳には行かないのだろうが、
そこは凄腕ハッカー様w
PC、携帯は勿論の事、ホテルの監視カメラ、ましてや電話回線ですら掌握してしまう。
 
ちょっと前にPS3で遊んだ「ウォッチ・ドッグス」も正にそんな感じのゲームだった。
あらゆる機器にハッキングで侵入。橋の上げ下げから信号機から思うがまま。
 
ものすごく便利になったネットワーク社会も、裏を返せばものすごく危険でもあるという事だね。
 
映画のアイデアとしては凄く興味深い内容だった。
犯人の描いた筋書きに振り回される主人公。
でも、間々に凄くアナログな不安定要素を含む場面があり、
これ綿密な計画か?と思えてしまう事もあるけど。そこはご愛嬌。