シン・ゴジラ

シン・ゴジラ

ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ ([バラエティ])

ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ ([バラエティ])

庵野秀明監督。長谷川博己主演。
 
エヴァンゲリオン庵野秀明監督が、劇場版エヴァの次作の製作を中断して手掛けた大作。
日本が誇る「ゴジラ」を庵野流に作るとどうなる?な所が見どころかな。
破壊される東京都のシーンはかなり見応えある。
ストーリー的にも随所に「らしさ」は出ている。
ゴジラの初登場シーンも「え?これゴジラ??」と驚いた観客も少なく無い筈。
 
作戦会議の時のBGMもエヴァを意識したものになっていて、
ゴジラ使徒に置き換えて考えれば、
エヴァこそは登場しないものの「実写版エヴァでも観ているかのような感覚だ。
 
個人的には、もっと独自の設定、アレンジを施しても良かったところだが、
あまりやり過ぎるとそれはそれで元々のゴジラファンから「こんなのゴジラじゃねぇ」と
反感買ってしまいそうなので、このぐらいがいい塩梅なんだろう。