アンチャーテッド 〜エル・ドラドの秘宝〜

PS3「アンチャーテッド 〜エル・ドラドの秘宝〜」をやる。
 
冒険アドベンチャーアクション。
野山や遺跡を駆け巡り、岩や壁に張り付いて昇ったり降りたり。
映画の様な演出が随所に盛り込まれ、気分はもうインディジョーンズ(゚∀゚)

 
この手のゲームの代表作と言えば、
私も大好きな「トゥーム・レイダー」シリーズ
似た印象を受けるが、アンチャーテッドの方はどちらかというと銃撃戦メイン
要素として、
銃撃戦、アクション、謎解きが、6:3:1ぐらいの割合かな。
 
もう少し謎解きのギミックが欲しかった気がするけど、
何せこの手の謎解きギミックは既存のゲームである程度出尽くしてる感があるので、
結局ミニゲームをやらされるだけに終わりそうだよね。
本編の要素とは全く関係の無い15パズルみたいなのをやらされたりとかw
 
ローカライズフルボイスで吹き替えされていていい感じ。
サクサク進むのであっという間に終わってしまったけど、
終わった後のメイキング映像とか見るのも楽しい。
ゲーム作成の裏側を見れるのでこれも是非見てもらいたい。