セリーグ開幕

いよいよセリーグペナントレース開幕
開幕カードは広島との3連戦。
 
初戦は吉見が先発もエラーとか絡んで黒星スタート
打てない打線も厳しいと思ったが何がって、セサルのセカンドの守備。
これやばいじゃないの(´Д`;)
特にファーストのブランコの守備も怪しいってのに。
この1、2塁間、ボールが飛ぶ度にどきどきしてしまう。
 
第2戦はゴヤードームへ観戦


先発はチェン
途中まで投手戦となり膠着状態。
我が家は3塁側内野席を陣取っての応援だったのだが、
前の席、更には背後の席に広島ファンが座ってた。
井端の打ったライトへの飛球。
ライトの頭を越えればタイムリーとなる当たり。
「越えろ〜!」と私が声を上げるも、
ライトフライに終わる。
すると背後から「余裕余裕♪」と。
更には1番大島の空振りに「ナイスバッティング!w」
カッチーン(`・ω・´)
 
しかし6回には好調和田のグランドスラム!!ヽ(≧▽≦)ノ
もう最高の気分!
そうなったら前後の広島ファンはもうお通夜状態
広島の攻撃だってのにもう応援の声を上げなくなってしまったw
 
7回中日が更に追加点!(゚∀゚)
そしたら席を立って帰ってしまった。何とも情けない。
 
終わってみればチェンの4安打完封!お見事!

 
 
第3戦の先発は伊藤準規
試合はまたもやミスが絡んでシーソーゲーム
ゲッツーをあせったのかセサルがまたもエラー
そしてそれが失点に繋がるという負けゲームの典型。
 
もうセサル勘弁して〜と思っていたら試合を決めたのはそのセサル( ̄▽ ̄;
延長にサヨナラタイムリお立ち台に。
これでいいのか〜??