中日−オリックス戦

ナゴヤドーム中日−オリックスを観に行って来た。

試合前のステージでは、ドアラとネッピーがルービックキューブ対決
2分間で1面を先に完成させた方が勝ち!ということなのだが、
どちらも完成せずに引き分け
二人ともルービックキューブを回し辛そうだった( ̄▽ ̄;
これ企画的にどうなんだろうねw

 
セパ交流戦の期間中は、対戦相手チームの球弁も販売されると言う事で、
オリックスカツ弁当を食べた。カツ&ご飯しかないという
シンプルなものだったが、美味しく頂いた。
 
試合の方は、中田と平子の投げ合い。
4回ブランコの先制ソロで1−0とリードすると試合が動く。

6回に四球、四球、ヒットで満塁のピンチを向かえると、オリックスは代打攻勢。
北川が2点タイムリーで逆転(; ´д⊂
更に代打ラロッカにデッドボールをぶつけて更に満塁のピンチを向かえると
さすがにピッチャー交代。
今日の中田は「暴れ馬」の本領発揮みたいな感じだった(´Д`;)

 
更に点を取り合い、3−4と1点ビハインドで迎えた9回裏最後の攻撃
ブランコの同点タイムリが出て尚も逆転のチャンス
ここで打席に立ったのは、今日がバースデーの小池
打てばサヨナラ。ドラマチックな結末には最高の場面。
 
しかし、1アウトランナー2、3塁。
1塁が空いているので、塁を埋めて満塁策を取るのがセオリーかと思うのだが。
しかも、見ると外野は深く守っている
外野が前進守備しないのは何故なのだろう??
あんな深い位置に打球が飛ぶ事があったらどちらにしてもタッチアップでサヨナラ。
だとしたら、前進守備で浅いフライに備えるのがセオリーだろうに・・・。
 
とにかくバッテリーは小池と勝負を選択
次は打率1割5分にも満たないセサルの事を考えると勝負してくれるのは有り難い。
「絶対決めてくれ!」と声援を送ると、
センター前にサヨナラタイムリー!!!!ヽ(≧▽≦)ノ
もう感動!ドーム内が歓喜の渦
 
ヒーローインタビューはやはり小池
お立ち台で後ろから忍び寄ってきた谷繁に顔面パイの祝福w

 
手荒い祝福だったけど、いい誕生日になって良かったね。