iPhone購入

何だかバタバタしてたら1年もブログ更新を怠っていた・・・。
毎日が忙しいと中々ブログを書く気になれなかった。
ようやく落ち着いてきたので(・・・いやそうでもないが)、ボツボツと書いていこうかと。

最近、携帯をiPhoneに代えて、色々といじくって楽しんでいる。

前々から興味はあったんだけど、マイカーのBluetoothによるハンズフリー通話機能との互換がなく、
ハンズフリー会話ができないという話を聞いていたので、iPhoneに代えることをためらっていた。
ディーラーの営業マンにも相談したがやはりiPhone4は対応してないらしく、
折角の機能が死んでしまうのが嫌だったが、先日PCショップをうろついていたら、
シガーライターから電源を取るiPhone4で使えるハンズフリーキットみたいなのが売っていて、
「もうこれでいい」と決断。
機種変更を行なった。同時にハンズフリーキット(¥5、000)も購入。
「さぁ試してみよう」とシガーライターに刺してみた。
その前に「駄目元で」と、車のナビシステムでBluetoothを接続してみたら、
iPhoneと接続できた。
おまけにハンズフリー通話も可能!?
なんだかよくわかんないけど、ハンズフリーはできるらしい。
5千円出したハンズフリーキットは無駄におわったけど、まぁいいや。