二ノ国

積みゲーを消化しようと、DS「二ノ国を引っ張り出す。

二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)

二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)

レベル5が製作のRPG。
作画をあのスタジオジブリがやってるっていうんで興味あったんだ。

DSのゲームらしからぬ大きなパッケージ。
まさか限定版?ってぐらいのボリュームだがこれで通常版。

何故かというと、マジックマスターとかいう本が一冊入っている。
本の中身はケースになっており、ソフトが収納されているのだ、
・・・というのは嘘で、まるまる本一冊なのである。

本の中には、ゲーム中の魔法を唱える為のルーンと呼ばれる書き順が書いてある。
「これ魔法となえる度にいちいち書かされるのか?」と思ったら、
書くのは基本的に1回だけでよく、一度書いた魔法は覚えてくれて、
次は選択すれば良いだけらしい。

・・・。
・・・。
・・・。
マジコン対策なのかい?
そうなのかい?

とにかく始めて見た訳だが、30分やってるだけで凄く眠たくなる。
マジでw

いや、このゲームが退屈とかそういうんじゃなくて、
何だか知らないが凄く眠くなって続行困難
ああ〜疲れてんだなぁ。

折角、レビューしようと思ったが、何にも書けねぇw