中日−横浜戦 in ナゴヤドーム

ナゴヤドーム中日−横浜戦を観戦に行って来た。
 
梅雨明けした事もあり、暑い
ドーム内でもうちわや扇子でパタパタやってる人も多数。
節電で冷房の設定温度を高めに設定してあるのだろうか?

先発は朝倉健太
2軍でしっかり焼けて、ドミニカの新外国人かと思うぐらい黒い顔になって帰ってきた。
相手の先発は、須田(・・・誰?)。
どうやらルーキーらしい。
 
何やら乱打戦の臭いがするw 
先にマウンドを降りたのは朝倉
2失点の後、連続四球で交代。もう情けない・・・
しかし、相手のルーキーの方もそれに負けないぐらい情けない投球。
何しろランナー出すとめちゃめちゃ投球テンポが悪くなる。
いつまでも投げないし、何度もプレート外すし。
その情けない対決も、先にマウンド降りた朝倉の方が負けかw
 
中日の集中打もあり、試合は逆転勝ち!
お立ち台はホームランの森野

とにかく時間のかかる試合だったよ。
でも、勝てて良かった良かった。