EPSON カラリオ

我が家のプリンターがついに壊れてしまったので、
プリンターをネットで注文。
選んだのは再びEPSON。
カラリオ EP−804Aを購入した。

 
今TVで宣伝してるやつだね。
今度は無線LANで接続なので、
プリンターには電源コードが刺さるだけ。
ネットの設定を行なうと、
iPhoneからメールをプリンターに直接飛ばして印刷可能。
 
印刷は速い
写真の印刷もかなり速い。
 
音はうるさい
印刷が始まるとそれなりに治まるが、
印刷始まる前の給紙の為なのか、
ガチャ、ガチャガチャ!と壊れそうな音がする。
 
給紙トレイは、かなり壊れそうな雰囲気w
紙を固定する為のストッパーも時間の問題で
ポキッと行きそうな予感w
 
印刷は綺麗、と言いたいがまぁこんなものか。
A4と写真用紙はいいとして、定形外の用紙
具体的に言うとDVDラベル用紙、なんだけど、
これの印刷に問題あり
インクが変な所に飛んで印刷に汚れが出る。
黒のマジックインキでチョンチョンと
点を打った様な汚れが付く。
たまたまかと思ったが、何枚やっても一緒。
しかも同じ場所に出るかと思いきや、
印刷内容によって汚れの場所が変わる。


それだけが非常に残念だが、仕方なかろう。