お風呂TV

すっかり寒くなった。
こういう寒い日はあったか〜いお風呂にゆっくり浸かっていたい。
そんなお風呂のお供にと、風呂で観れるワンセグTVを買ってみた。
 
パナソニック ビエラワンセグTV SV-ME970


ワンセグTVが観れるだけでなく、ネットも使える優れもの。
早速、風呂に入りながら観てみると、
さすがに地デジほどの綺麗さという訳には行かないらしい。
例えるならば、アナログ放送ぐらい?
でも風呂で観る分ならこれで十分。
因みに、ワンセグ観てるより、Youtube観てる方が映像が綺麗かも。
気になるのは、チャンネルによって受信状況が安定しない事。
我が家の風呂は窓が無く、電波が遮断されるからかなぁ?
 
そして目玉は、リビングにあるパナ製HDDレコーダー
ジャンプリンクに対応しており、録画しておいた番組を無線LANで
飛ばしてお風呂で観れるという画期的な機能!
 
ああ、何気にTVもレコーダーもパナにしておいて良かった〜。
 
と喜んだのもつかの間、そのジャンプリンクとやらが上手く行かない。
お互いの機器を認識してくれないのだ。
 
おかしい・・・
 
悩んだ末、説明書を開く。
そこに書いてあったのは、
2011年2月以降に発売のジャンプリンクのレコーダーだけ対応」
 
な、なにそれ! 
うちのレコーダーは1年ぐらい前のやつだよ・・・。
そういうの規格変えちゃうんだね・・・。