中日-広島戦 in ナゴヤドーム

今季初のナゴヤドームへ。
 
今年からユニフォームが一新し、グッズも色々増えてるみたい。
ああまた球団に貢献しそうだ。

ドラゴンズ応援弁当 1200円
弁当としては高いと思われそうだが、球場の弁当(たまべんと言うんだけど)としては
これぐらいは普通な値段。それでいて今回のこれは中々美味しかった。
(逆に言えば、他には値段相応でない弁当があるということ)


 
先発は、球界最年長ピッチャーの山本昌
広島は、1年目の期待のルーキー野村。
何と対照的な二人の対決w
 
試合の方は、打たれて打たれて何とか首の皮一枚で凌いでいる山本昌
一巡目はパーフェクトに抑えていた野村。
そんな野村が二廻り目のクリンナップにつかまり中日に先制点
更に代打ブランコにもタイムリーが出て、2−0とリードして終盤。
 
8回は浅尾、9回は岩瀬終了!
とベンチも中日ファンも思い描いていたのだが、
頼みの浅尾が大誤算でまさかの2失点で同点・・・。
 
その後、どちらも点が取れずに延長に入るが時間切れで引き分け
 
ああ、残念。勝てる試合をみすみす逃してしまった。
山本昌の久々の勝ち星も消えてしまったよ。
 
今年のペナンとレースは、勝った時だけでなく負けた時も、
試合後に選手がベンチから出てきてファンに挨拶をします、
と高木監督が宣言していたので、
カメラを手に選手が出てくるのを待っていたのだが・・・。
出て来やしねぇ!
嘘か!?あれは嘘なのかよ!!

と腹がたったのだが、
よく考えたら「勝っても負けても挨拶します」とは言ったが、
「引き分け」の時の事は言ってないw
 
さすがだよ守道w