神々の戦い

PS3が復活したので、
早速「NEVER DEAD」をやってみたんだけど、
操作がなじめなくてやってて面白くない・・・。
 
やられると自分のキャラクターは
手足、首までもバラバラに吹っ飛んじゃって、
唯一操作できる首だけをコロコロ転がして
自分の身体回収するのは笑えるんだけど、
やっぱり操作性が今ひとつ馴染めない
 
ので、序盤ではあるが一旦終了w
 
で、代わりに始めたのはXBOX360「アスラズ・ラース」

アスラズ ラース - Xbox360

アスラズ ラース - Xbox360

前々から興味があったんだけど、
ようやくお値打ちになったので買ってきた。

世界を救う為に戦ってた神々の話なんだけど、
要するに「世界を救う為に小さな犠牲は仕方が無い」という考え方が
理解できない典型的主人公気質の一人の神が、
他の神々に戦いを挑んで世界救済の足を引っ張るってお話。
 
格闘アクションで、途中に3Dシューティングもありというゲームシステム。
簡単な操作で派手なアクションが繰り広げられるので気持ちいい。
おまけにボスは「さすが神!」というだけあって、インパクト抜群!
これまで見たことが無いスケールの攻撃をしてくる。
とにかく一見の価値あり。

最初のボスまでは・・・いや二人目までかな?w

残念な事に、段々とスケールダウンしていくボス達。
最初に凄いの見せられたので、
「この先どんな強そうなのが出てくるんだろう」
というドキドキ感を見事に打ち砕いてくれる神々w
 
面白くてオススメなんだけど、
実に惜しい感じの一本。