桜まつり

今年も桜まつりに行ってきた。

今年の桜は先週がピークで、行った日はもう散り始め
でも雪の様に降り注ぐ花吹雪が幻想的で美しい
 
広場に着くが朝早かったせいで店もやっておらず、人もまばら。

 
午後から雨降るとか言ってたので今日は早めにきたんだけど、
静かなうちに桜が観れたのも良かった。

静かに流れる川は、桜の花びらで覆われ桜色に。 

恒例の「のんぼり洗い」も準備しだしたようで。 

 
広場に戻ってみると、人が集まり賑やかになっており、
ステージ上ではゆるきゃらのステージ
鯉のぼりをイメージしたキャラクターらしい。

そのゆるきゃらを中心におにいさんとおねえさん
何とか体操が始まった。

 
でも、おねえさん、動きに覇気が無く・・・

良く見ると、目がうつろで表情死んでるw

笑ってよ!おねえさん!

笑顔だよ、笑顔!

笑顔の瞬間を撮ろうとカメラを構え続けるが、
結局最後まで、死んだ魚の目w

普通、人前に出るステージ何だからこの場だけでも作り笑いするとか、
立ち振る舞いようがあっただろうに、それをする余裕も感じられない・・・

この体操をやらされるのが相当嫌だったのか
はたまた今朝、彼女の身に何か起きたのか。
色々と勘繰ってしまうw

何があったんだよ!おねえさーーーん!w