華丸

中華そば「華丸」を食べに行ってきた。
 
名前は以前から知ってたけど、地元なのに一度も行った事無かった。
お店は駅前にあるんだけど、夕食時には駅前は寂しく、人通りも無く
お店は直ぐに発見できたが駐車場が中々見つからない。
 
お店に入ると、地元の高校生らしき若者で結構賑わっている、
所謂「地元の中華そば屋さん」って感じで良い。
でも店内には何度もTV取材などが来たらしくサインが飾ってある。
 
店内に入ると、鰹節のいい匂いが漂ってくる。
 
食券を買って程なく待つと、シンプルな中華そばが登場。
かつおぶしと煮干であろう和風なダシが効いてる優しい味
 
ラーメンはよく食べるけど、
とんこつ、しょうゆ、みそ、塩、こんな感じだよね。
 
どれにも属さない味。何だか新鮮
おお、中華そば食べてるんだ、って実感できる味。
過去に食べた中華そばって、大体しょうゆベースだった気がするので、
そういう意味でも新鮮に感じたよ。