ガンダムワールド2015

日本モンキーパークガンダムワールド2015」という
期間限定イベントやってるとラジオで聞いた。
 
車でちょいちょいと行ける距離なので、覗いてみたい気もするが、
日本モンキーパーク園内での催しと言う事で、普通に
入園料が¥1,100取られる。
駐車場は¥1,000ガンダムワールドへの入場料¥300
合計すると、¥2,400・・・。
 
これで内容がショボかったら泣けてくる・・・
 
誰か行った人の情報得られないだろうか?と、ネットで検索してみるも
有益な情報の載ってるブログとか特に見つからず・・・
 
あんまり人気ないのかなぁ?
 
こうなったら、自分が人柱となるしかない! 
そんな訳で行ってきましたよ。
まず、駐車場は日本モンキーパークの手前に、
自宅の庭に停めさせてくれる簡易駐車場が呼び込みやってたので、
そちらを利用した。1日¥200 安い!
この辺りに¥200〜500ぐらいでチラホラあるので利用するといいかも。
  

 
入るといきなりガンダムヘッドがお出迎え。

 
1/10ファーストガンダムとか、

Gセルフとか、

百式&メガランチャーとか

サザビーとか、

飾ってあって「おお〜」
 
他にも、
シャアザクヘッドとか、

ホワイトベース

格納庫には、ちゃんとガンダムチームがいたり、

ガンペリーまで収納されていたり、

ジオラマとか、作り物系は良く出来てる。

 
設定資料とか、昔のガンダム関係の商品の展示があったり。


この辺は、さすがにヘボいけど、懐かしいw
 
後、当時のLSIゲーム。ああ、何か見覚えある!w


 
ガンダムクイズのコーナーでは、
ちょっとマニアックな問題を含む8問が出題される。
アムロ編、シャア編に挑戦したけど両方8問中6問正解という結果だった。
ちょっと難しいw

後は、ガンダムビームライフル
ザクマシンガン、ザクバズーガを持って記念撮影可



 
最後に、お土産コーナー

ここにはイベント限定ガンプラが売られている。
ある意味これ目的で来る人も少なくない筈。
我が家も限定ガンプラ無かったら、行ってなかったw
 
会場の外には、お約束の出張ガンダムカフェ

ジャブローコーヒーとハロソーダ、ハロどら焼き。

 
うん、思ったよりは楽しめたと思う。
何より、ガラガラなのが最高!w
待ち時間とか全く無い。
これだけ快適に見れるのなら行く価値あるかも!