ジョン・ウィック

ジョン・ウィック

キアヌ・リーブス主演。クライムアクション。
病気で妻を亡くしたばかりで落ち込んでいたジョン。
そこに地元に勢力を持っていたロシア系マフィアのボスの息子が現れ、ジョンの愛車を奪っていった。
その際、亡くなった妻からの贈り物でもある子犬の命と共に。
ジョンの愛車を奪った息子は、戻ってボスである父親に殴られる。
ボスは言った。
「車を奪った事に怒っているんじゃない。手を出した相手に怒っているんだ」そう、ジョン・ウィックはマフィアのボスも恐れる男だったのだ。
 
 
ストーリーは単純明快。キアヌのアクションが光る痛快アクション。
ジョンの周りを固める背景や取り巻く人間関係などが、ジョン・ウィックというキャラを引き立たせており、
続編もいけるんじゃないか?とさえ思える。