新宿スワン

新宿スワン

新宿スワン [Blu-ray]

新宿スワン [Blu-ray]

綾野剛主演。
 
身一つで上京してきたタツヒコ(綾野剛)は歌舞伎町でホステス・風俗嬢のスカウト会社に身を置く事となる。
その中で新宿という街を知っていき、やがてライバル会社とのいざこざに巻き込まれる。
 
 
同名コミックの映画化。
綾野剛がチンピラスカウトの役を見事に演じている。
何の役でもどんと来いと言う感じだね綾野剛は。
 
この主人公のタツヒコは真っ直ぐな考え方で情熱的で人情味がある。
要するにスポ根系キャラ。新宿なんて裏社会的要素の強い場所にはまるで似つかわしくない印象。
そのアンマッチさが逆に面白いのかもしれない。
読者に支持されているのもそういう点かも(コミックの方は読んでないけど)。
 
同じ感じで、ゲームの龍が如くシリーズの主人公、桐生一馬がいる。
彼も人情味が強く、難しい事考えるより情熱的に行動するタイプ。タツヒコみたいにチャラくないけど。
個人的に「龍が如く」シリーズも大好きなので、こういうノリの作品は好きな方の筈。
なのだが、どこかしら本作のタツヒコというキャラに魅力をあまり感じない。 
この差はなんだろうね。