貞子vs伽椰子

「貞子vs伽椰子」

都市伝説だと言われていた「呪いのビデオ」を偶然見てしまった女子大生、
入った者は全員呪われると言われる「呪いの家」に入ってしまった女子高生。
呪われた彼女達に残された時間はわずか。
二人の呪いを解く為の奇策とは…。
 
 
日本を代表する2大ホラー「リング」と「呪怨がついにタッグを組んだ。
以前に、エイプリルフールのネタとして「貞子vs伽椰子」という話が話題を呼んだが、
それが現実のものとなったのだ。
 
とは言え、こういう企画でタッグを組んで名作になったものを自分は知らない。
フレディvsジェイソン」とか「エイリアンvsプレデター」とかあったけど、結局は中途半端
本作はどうか?という所だが、やはり「企画もの」止まり感が否めない。
 
こういうのって、結局「どちらかが上」とか白黒付けれない面があって、
どちらも立たせる必要あるから内容が中途半端になりがちなんだよね。
そういう事考えると、こういう企画ものって逆に作るの難しいのかも。