クリーピー 〜偽りの隣人〜

クリーピー 〜偽りの隣人〜」

クリーピー 偽りの隣人[DVD]

クリーピー 偽りの隣人[DVD]

西島秀俊主演。竹内結子香川照之
 
元刑事の大学教授(西島秀俊)が、夫婦二人で引っ越してきた。
隣の家に挨拶に行くが、隣の家の主人(香川照之)は何を考えているのか分からない不気味な雰囲気。
隣人と関わっていく内に隣人の娘から意外な事を打ち明けられる。
「あの人お父さんじゃありません。全然知らない人です」
彼は一体誰なのか?何が目的なのか?
 
 
大学教授が調べていた過去の一家失踪事件と、同時に進行する隣人の奇行とが、
繋がっているのか?どう結びついているのか?を考えてさせられるミステリーサスペンス
観ていて恐らく多くの人が感じるであろう「何故あの気味の悪い隣人に関わるのか?」
そこをカバーする伏線があるともっと良かったのかもしれない。
 
ラスト辺りで一気に話が突っ走り始めて、付いていけず「なにそれ?」な感想で終わる人も多いのではなかろうか。
自分的には嫌いじゃない設定、展開だけにラスト付近に雑さを感じてしまったかも(演出的にも)。
西島演じる大学教授のキャラもどこか魅力に欠ける。演技が悪いのではなく、脚本かな。
逆に香川照之演じる奇怪な隣人。これはいい感じに仕上がっていた。香川照之怪演も光っていた。