メカニック:ワールドミッション

メカニック:ワールドミッション

ジェイソン・ステイサム主演。
 
裏組織に人質を取られ、敵対組織のボスの暗殺を押し付けられた凄腕の殺し屋ビショップの奮闘劇
 
 
王道中の王道。連れ去られた姫を救おうとする、めちゃ強ヒーローのアクション映画。
ちょっと関わっただけの女を助ける為に命を掛けていくつも裏組織を相手にするとかあり得ない
とか、言っちゃ駄目。
敵対組織のボスを「36時間以内に暗殺しろ」とかそんな無茶ブリをやってのけてしまう程の、
凄腕の殺し屋を相手に「自分達は人質とってるから大丈夫」とか考えてしまう裏組織って…。
しかもその人質の管理がずさん…。
とか、言っちゃ駄目。
 
これはかつて、シュワちゃんがかつて演じてた「コマンドー」みたいな、
何も考えなくていいストレートアクション映画なんだ。
逆にツッコミどころ満載なストーリー展開は、逆に清々しさすら感じる。潔し。