ガール・オン・ザ・トレイン

ガール・オン・ザ・トレイン

いつもの通勤電車のその女性の目に映る家並。
そのバルコニーにいつも目にする女性の姿。
夫と思われる男性とじゃれあい、幸せそうな二人。
その2件隣がかつて自分と別れた夫との愛の巣だった。
ある朝、電車からまたバルコニーの女性を眺めていると、いつもと違う男性の姿が。
不倫? あんなに幸せそうな生活を送っていたのに?
彼女の事に興味を抱いた所から、事態は急変する。
 
 
陰があり過ぎる主人公が、何を信じればいいのかを迷わせて
ミステリーとして良いスパイスになってる。
タイトルから想像してもっと電車の中が大筋の舞台になるのかと思っていたのだが、
電車は大して関係なかったのは少し残念。
むしろ基本設定として重要なのは、記憶が飛んでしまう「お酒」。
こちらを主体としたタイトルでも良かったのかも(無理に入れなくていいけど)。
「酒とYシャツと私」みたいな(Yシャツ関係ないし!)。