オリンパス SZ-30MR

新しいデジカメを買った。
オリンパス SZ-30MR

野球観戦の時に選手をもっと大きく綺麗に撮りたいと思って、
とにかくズーム機能に長けているコンパクトカメラを探してたら、
光学24倍ズームができるこのカメラに行き着いた。

何せ24倍ズームということもあり、レンズ部分が大きい

24倍にすると、こんなに伸びる

 
気になるのは充電(USB)の為のケーブルを刺す側面。
いちいちカバーを開けないと刺せない。しかもそのカバーは脆そう
これ時間の問題でポロっと取れそう。

 
肝心のズーム機能を試してみた。近所を撮ってみて・・・

24倍にすると、

もうどこをズームしてるのかわからないぐらいw
更にデジタルズームすると、

ここまでズーム可能!
って凄い!! 
後はズーム時に動いている被写体を
どれだけ綺麗に取れるか、だね。