和歌山 〜白浜〜 その2

和歌山 白浜への温泉旅行 二日目
今回の旅の目的は、
アドベンチャーワールドパンダ鑑賞
アドベンチャーワールドでは1日30人限定で、
パンダに直接おやつをあげたり、間近で見ることができる
バックヤードツアー(2000円/一人)があり、
是非ともこれに参加したいと思ったのだが、
これが結構な人気ぶりらしく、開園前から人が並ぶらしい。
 
宿の人に、朝食の時間を聞くと8時からとのこと。
9時半開門らしく1時間以上は並ぶ覚悟で行きたい、
とそう考えていたので呑気に朝食食べてる場合じゃない。
そこで「朝食は結構です」と告げると、宿の人が
7時半に用意させて頂くので是非食べていって下さい
と提案してくれた。
30分…微妙、微妙すぎる
それでもそこまでしてくれるのだからと、
好意を有難く頂く事にした。
出てきた朝食がこれまた豪華な感じで、
普段食べても食べなくても一緒のような朝食しか
食べていない我が家は「う〜ん」と唸る内容。
これは是非にと薦める訳だ。
 
しかし、我が家には食後の余韻に浸っている時間も無い。
速攻チェックアウトして、いざアドベンチャーワールドへ。
到着したのは8時15分頃
開門の1時間以上前だ。
 
・・・何だこの人だかりは

30人なんて軽くオーバーしてるじゃないか。
バックヤードツアー以外にも、オプショナルツアーは用意されており、
全員がバックヤードツアー目当てじゃないにしても・・・、
これは無理!w
残念ながらバックヤードツアーには参加できなかった。
しかし、開門と同時にパンダ舎へ向かい、
たっぷりとパンダ鑑賞することができて満足。

 
小さな子供パンダにお母さんパンダもめちゃかわいい
更に、ガラス越しにしか観れないのかと思っていたら、
パンダ舎を出たら、屋外にもパンダいるし!

 
パンダを十分満喫した後は、2階建てバスのサファリツアーに参加して、
ライオン、トラ、クマなど色々な動物を見れた。


以前、富士サファリパークにも行った事あるけど、
内容としたらアドベンチャーワールドの方が分がある感じだ。
是非お勧め。