007/スカイフォール

「007/スカイフォール

 
ダニエル・グレイグ主演。007シリーズ23作目。
MI6の機密データを取り返そうとするジェームズ・ボンド
銃弾に倒れるショッキングなシーンから物語は始まる。
MI6のエージェントの指揮官Mは、機密情報漏えいの責任を追及され
退陣を迫られる。更にMに恨みを持つ元エージェントにも命を狙われ…。
 
 
今冬、007シリーズ最新作「スペクター」が公開という事で、
前作も観ておこうと思った(っていうかまだ観てなかった)。
 
007シリーズの目玉のひとつとなるのが、秘密兵器
その秘密兵器を作ってくれるのが、ベテラン技術者のQ
この人物もシリーズ通してのレギュラーメンバー
そのQが今作から一新。若返りを果たしている。
今回の秘密兵器というのが、本人しか射撃ができないハンドガ
と、小型の発信機
 
・・・ショボ!w
特に小型の発信機。ポケットに入れておくそうなのだが、何の変哲もない発信機
普通、「一見○○に見えますが、実はこれ発信機なんです」っていうのあるじゃない?
そういうの、ナシ。ガチの発信機w
 
映画ならではで考えるなら、例えば、超小型。髪の毛型発信機とか。
髪の毛の細さながら実は発信機。1本植毛すればもう裸にされてもばれることは無い。
とかさ。何かそれっぽいの欲しかったなぁ。
 
更に、007シリーズの目玉と言えば、ボンドカー
これについては、ボンドシリーズを観ていたおっさん世代を
「おおぉ〜」と唸らせる驚きのボンドカーが登場する。
 
そして忘れてはいけないのは、ボンドガール
今回のボンドガールっていうのが・・・誰?いた?
っていうか、まさか、これ?こんな扱い?って印象。
 
いや、言うなれば今回のボンドガールはMだったんじゃないかとw