予告犯

「予告犯」

映画 「予告犯」 (通常版) [DVD]

映画 「予告犯」 (通常版) [DVD]

生田斗真主演。
サスペンス。同名コミックの映画化。
ネットに新聞紙で顔を覆った男からの犯行予告動画が次々配信された。
どれもが社会的に問題を起こした人物、企業へ罰を与えるというもの。
犯行は予告通り行われ、世間を震撼させた。
 
ハローワークで職探しをしていて偶然知り合った男達がこの犯行を行なっていた訳なのだが、
そもそも警察を手玉に取る様な頭脳と行動力があったら、
社会で上手く行かずに職探しに翻弄なんてしていなかったのではなかろうか。とか思ってしまう。
まぁ、それはいいとして、
サスペンスって、やはり何か伏線とか用意して合って、どんでん返し的な要素があって、
とかそういうの期待している部分を持ちながら観ている事が多いんだけど、
逆にそういう言うのが無いっていうストレートな話。
映画的というより、2時間サスペンス的という方が近いかも。
そういうのが好みの人向け。