レフト・ビハインド

「レフト・ビハインド」

ニコラス・ケイジ主演。パニック・サスペンス。
自分の誕生日に家族4人で過ごす筈の日に仕事が入ってしまったパイロット
大学の為に家から離れて暮らしていた娘は家に戻って来たがすれ違い。
二人の心配事は、宗教にはまってしまった母親の事。
娘は父親を空港で見送った後、弟を連れてショッピングモールへ出掛けたのだが…。
 
何も起こらない家族ドラマが進行して「いつになったら次の展開があるのだろう」
思っていたら、唐突に物語は急変する。
この感覚、いつぞや観た「リメイニング」というB級映画を思い出した。
 
しかし、こっちはニコラスという大物俳優を使っているんだ。
ただのB級とは違うのだよ、ただのB級とは
と言いたい所だが、実際の所、毛の生えたB級ぐらいかも。
ニコラスの登場場面は殆ど機内セットなので撮影期間が短そう…。
 
というか、そもそも主役は娘の方じゃないのか?w
ストーリーは急展開後はラストまでパニックシーンが続くだけで、
特に目を引く展開も無く。