さよならドビュッシー

「さよならドビュッシー

橋本愛主演。
仲の良い従姉妹同士の遥(橋本愛)とルシア。
ルシアは「いつか遥がピアニストになる事が出来たら、
自分の為にドビュッシー「月の光」を弾いて欲しい」と言った。
そんなある日、二人は一緒に寝ていた夜に火事に見舞われる。
大やけどを負いながらも一人助かった遥。
歩く事もままない状態だったが、ルシアとの約束を守る為、
ピアノのコーチとの二人三脚でピアノコンクールの為の猛特訓を始めた。
しかし、そこには不穏な影が潜んでいた…。
 
先日、TVドラマでやっていた。興味があったので見ようと思ったが、
以前に映画化もされていたのを思い出し、映画の方を観てみた。
原作は「このミス大賞」に選ばれていたものだったので、以前から興味はあったんだ。
 
正直ミステリーとして観ない方が良い。
恐らくキモなのであろう部分は見え見え過ぎて謎になっていない。
見せ方の問題でそう見せない方法もあったのではないかとか思ってしまう。
最初に説明し過ぎなんじゃないかと…。
 
なのでどちらかというと大やけどを負った主人公が親友との約束を守る為に必死で頑張る、
という青春映画として観た方がすっきり見れる。いやそうみるべきなんだろう。
 
ピアノのコーチ役の人は「本物のピアニスト?」と思ったら、やっぱりそうだった。
この作品で俳優デビューらしいけど、演技も上手いものだね。良かったと思う。