マジックインムーンライト

「マジックインムーンライト」

コリン・ファース主演
魔法や超能力などを全く信じない有名マジシャンが、ある富豪一家に取り入っている
美人霊能者の正体を暴こうと挑むのだが、信じられない奇跡を目の当たりにする。
彼女は本物なのか偽物なのか? 真相を追い求めるうちに惹かれ合っていく二人…。
 
 
ドラマ「TRICK」の様な設定に興味が湧いて観てみたのだが、
分かってはいたけど内容は全く別物。話としては、恋愛もの
 
そう「恋愛もの」、なんだけど、その肝心の恋愛の部分が雑
「何故惹かれたんだろう???」クエスチョンマークが飛び交ってしまう。
特にラストシーンは唐突すぎて「なんじゃこりゃ?」と思った人が多いのではないだろうか?
 
しかし、考えてみれば「恋愛は理屈じゃない」という大きなテーマに沿っていて、
実は全然「なんじゃこりゃ」でも何でもなかったとも言える。
魔法も、霊も、超能力も、神すらも信じない主人公が、一番理屈では証明できない
「愛情」というものにかき乱される。そういった姿を描く事がこの映画の面白みだったのではなかろうか。
 
とか、色々考えてみたものの、やっぱり感想は「なんじゃこりゃ?」だw