テラフォーマーズ

テラフォーマーズ

テラフォーマーズ

テラフォーマーズ

伊藤英明主演。同名コミックの実写映画化。
 
火星への移住計画の為ゴキブリを火星へ送り込み繁殖。
火星の地表をゴキブリの黒で埋める事で太陽の熱を集め火星の表面温度を上げ、
人間が生活できる環境を作ろうという漫画みたいな計画を実行(漫画なんだけど)。
ゴキブリを送り込んで500年後、火星の状況調査及びゴキブリの駆除の為に、
服役中の囚人など底辺の人間を集めた調査団を火星へ送り込んだ。
しかし彼らを待ち受けていたのは、火星環境で突然変異したゴキブリの変わり果てた姿だった。
 
 
グロいヒーロー戦隊もの、って感じで中々楽しめる。
途中で解説がカットインされる所なども、それを思わせる。
原作コミックは読んでないけど、この映画だけでも話はまとまっていて十分。
そもそもの設定が突飛すぎるので、細かな部分を突っ込む事自体が無粋に感じる所も救いになってる様だ。